FC2ブログ
2018. 04. 14  
こんにちはー

今日は渓流にフライを振りに行ったのですが・・・
セボシの時と同時に画像が消えてしましました(´;ω;`)
仕方ないので、今回はペイントでお送りします。

餌釣りをしていた時は早朝に出かけていたのですが、フライの場合はのんびり日が昇ってから出発することが多いです。
桜も咲いたので水生昆虫の活性も上がっているかな?

ソックスタイプのウェーダーとウェーディングシューズがボロボロなのでブーツタイプのウェーダーで釣りをすることに。
とりあえず、フライはパラシュート。
色々タイイングしたのですが、パラシュートがやっぱり使いやすいですね。

流れが反転しているところなどを丁寧に叩いて釣り上がります。
ライズはしていませんがカゲロウがハッチしています。

少し開けたポイントにフライを落とすと魚が反応!
フッキングしませんでしたが、ドライフライのドキドキ感はたまりません。
数回同じコースに流していると、また反応。
今度はフッキングに成功。

久々にフライでヤマメを釣ることができました(^-^)

繝、繝槭Γ_convert_20180412212630

少し上がったポイントでもヒット。

繝、繝槭Γ_convert_20180412212630

相変わらずフッキングが苦手な僕ですが、ヤマメの活性が高いので3匹も釣れてしまいました。

繝、繝槭Γ_convert_20180412212630

今日は久々のフライで楽しめて良かったです。
またフライ振りに行ってきます。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
NEXT Entry
第315釣行 日常
NEW Topics
第370釣行 川内原発サーフへメッキ釣り!
第369釣行 平之ニジマス釣り堀りへ・・・
第368釣行 悔しいので平之ニジマス釣り堀公園行ってきた
第367釣行 また北山ダムにワカサギ釣りに行ってきた
第366釣行 北山ダムにワカサギリベンジ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR