FC2ブログ
2018. 04. 02  
こんにちはー

今日は久々にタナゴ釣り行ってきました。

桜も咲いたので、淡水魚の活性も上がっている筈です。
タナゴを狙うのですが、今日は数年追い続けているセボシタビラを狙ってみました。
ただ、実際はセボシタビラを狙って釣るというより、ヤリタナゴを釣り続けていつか釣れることを願うって感じの釣りです。

僕のタナゴ釣り場には1本だけですが桜が植えてあります。
桜も満開を通り過ぎて少し葉も混ざっていますが、花見をしながらの釣りも風情があって良いですね。
釣り場には僕一人。
桜の花びらシャワーを浴びながら贅沢な時間を過ごします。

黄身練りを針に付けて投げ込むとすぐにヤリタナゴが釣れました。
婚姻色は最盛期に比べれるとまだまだですが綺麗な魚です。

狙っているのはセボシタビラですが、僕はヤリタナゴも大好きです(*^_^*)
海外の熱帯魚にも負けないくらいの色鮮やかさが持ち味ですね。

20匹くらい釣った後に・・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(33)_convert_20180401232629

ついに念願のセボシタビラが釣れました!
Kさん釣れましたよ(TωT)

画像が荒いと思われた方もいると思います。
実は不注意でデジカメの画像を削除してしまいました(´;ω;`)
頑張って復元しようとしたのですが、ソフトを買うと5000円くらいかかってしまうみたいです。
僕にそんな金がある筈もなく、仕方なく体験版でやってみたのですが画像を完全に復元しようとすると購入画面にいってしまうので諦め、スクリーンショットをしてトリミングしました。
僕にはコレが限界です(´;ω;`)
変態の皆さんが喜ぶように本当はいっぱい写真撮ったのですが・・・
頑張って数枚ブログにアップロードしようとしたのですが、この画像1枚で普段より10倍データを使うことになりました。
そのため、この画像1枚だけブログにアップするこにしました。

どうしても、桜とセボシタビラを組み合わせた写真を撮りたかったので無理やり時間作って釣りに行ったのにこの有様です。
もう悲しくて仕方ありません・・・
ブログ数年してますが、これ程悔しいことはありません(;_;)

ブログを始める前は釣り仲間もほとんどいなかったので、話す相手もいませんでした。
そのため釣った魚の写真を撮るという習慣がなかったのですが、ブログを始める前に奮発してデジカメを買いました。
それは勿論、自分のためではなく読んでくれる方たちのためです。
それなのに、僕は・・・ブロガー失格です

(´;ω;`)ブワッ

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
NEXT Entry
西日本釣り博2018に行ってみた その⑧
NEW Topics
第384釣行 タナゴパトロール
第383釣行 別府でグッピー釣りに挑戦!
杉坂研治キャスティングスクール 広島 in 太田川に行ってきました
第382釣行 九重までニジマス釣りへ
第381釣行 今季最後のワカサギ釣り
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Kさん、こんばんは。
やっとセボシタビラ釣れました!Kさんからセボシタビラのことを教えてもらって以来、僕のタナゴ釣りの目的の魚となりました。
あのポイントはヤリタナゴが多すぎるので、正直ヤリタナゴを目的にしてしまうと早々と飽きてしまうレベルです・・・
それにしてもKさん釣り過ぎです(笑)
自分で釣ったセボシタビラを見せることができて良かったです。
ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
キジトラさん、初めまして。

残念ながら、その日は仕事です(´;ω;`)
僕は地元の柳川近辺でしかタナゴ釣りをしないので、佐賀の情報は分かりませんがきっと素晴らしいフィールドです。
せっかくなので、思いっきり楽しんでください!

No title
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
残念ですが、またそちらに伺う機会がありました際は
よろしくお願い致します。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR