FC2ブログ
2018. 01. 15  
こんにちはー

2018年1月2日

今日で4日目に入りました。
そして今日が最終日です。

今日は人が多い予定だったので、4時に起きてコンビニで貼るカイロを買って釣り場に向かいました。
今日も鼻水が止まりません(´;ω;`)

朝の4時ということもあり、釣り場の駐車場に車中泊をしている車はありましたが、サーフにはほとんど釣り人はいません。
しかし、昨日よりさらに波が荒くなっています・・・

DSC03450_convert_20180107220534.jpg

道が狭くなっているサーフを歩いていると突然大きな波が襲ってきて、釣りを始める前から濡れてしまいました。
ただでさえ震えるくらい寒いのに・・・

急深になっているポイントに着いたのですが、あまり行き過ぎると波に体を持って行かれそうなので離れて釣り開始。

寒すぎてヤバイよ((´д`)) ブルブル…

グローブをしているのですが波が強く水しぶきで湿り、手が常に氷を握らされているような感覚が襲ってきます。
貼らないタイプのカイロを買ってこなかったことを後悔しました。
手が凍傷になるのではないか?と思うくらい冷たくなるのでポケットに手を入れ温めて休憩。
他の釣り人も来たのですが、波が強く危険を感じたみたいで海から離れてキャストしていました。

女性アングラーの言う通り、今日は日の出前から多くの釣り人が集まってきました。

DSC03451_convert_20180107220548.jpg


明るくなってから今日もなっちさんと合流。
暗い内は分からなかったのですが、今日は昨日よりさらに濁りが強くなっています。
暗い中、釣りをしていると流れ星が見れたので良いことあるかな?と思っていたのですが良いことありません。
朝の9時頃になると釣り人も撤退していくようになり、僕となっちさんも引き上げることに。

なっちさん、また年末年始にお会いしましょう!
ありがとうございました!(`;ω;´)

最終日は思ったような釣りができませんでしたが、去年よりはマシな釣りができたような気がします。
また年越しを公園で過ごすことになりそうです・・・
なんとか体力を持たせましたが、家に着く頃には喉はガラガラ、頭痛もひどく、鼻水で眠れない状態までになりました。
今度は体と海のコンディションが良いことを願います。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
NEXT Entry
第298釣行 2018年 平戸エギング!
NEW Topics
第384釣行 タナゴパトロール
第383釣行 別府でグッピー釣りに挑戦!
杉坂研治キャスティングスクール 広島 in 太田川に行ってきました
第382釣行 九重までニジマス釣りへ
第381釣行 今季最後のワカサギ釣り
Comment
宮崎ではお世話になりました。
広島からの刺客(変態)ですwww
宮崎オオニベの前に軽く高知でアカメ退治しましょう😆
Re: タイトルなし
なっちさん、こんにちは。

広島県からの遠征お疲れさまでした。
オオニベはやっぱり難しいですね~
お盆休みが取れたら四万十川にまた行く予定なので機会があれば、また一緒に釣りをしましょう!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR