2017. 04. 16  
こんにちはー

今日は渓流に行ってきました。
天気が非常に不安定でしたが、釣りに行きたい衝動を抑えきれず強行釣行です。

勿論、フライです。

DSC02615_convert_20170409204927.jpg

とりあえず、パラシュート。

DSC02614_convert_20170409204816.jpg

名前は分かりませんが虫は出ていました。

DSC02616_convert_20170409205025.jpg

山のワンコの足跡がたくさんありました(^O^)

DSC02620_convert_20170409205136.jpg

所々、ヤマメが居つきそうな流れがあるのですがライズはなしです。

DSC02621_convert_20170409205309.jpg

カゲロウは結構出ているんですけどね・・・

DSC02627_convert_20170409205421.jpg

どんどん釣り上がります。

DSC02628_convert_20170409205546.jpg

行き止まり?かと思いましたが、クモの巣を払いのけながら穴を潜り抜けて上流に行くことができました。

DSC02629_convert_20170409205722.jpg

相変わらず、ヤマメの反応なし・・・

DSC02630_convert_20170409205854.jpg

画像で見ると釣りやすそうな感じがしますが、流れが急な所が多くフライをうまく流せません(´д⊂)

DSC02631_convert_20170409210028.jpg

ヤマメも釣れず、釣り上がっていたら天気が急変。
猛烈な雨が降ってきました。
一旦、木の下で雨宿りしていたのですが初めてのポイントということもあり、この先どこに脱渓ポイントがあるのかも不明なため、途中あった脱渓ポイントまで引き返してヤマメ釣り終了です。

いつになったらヤマメ釣れるの(´;ω;`)

悲しみにくれながら家に帰っていたら晴れやがった。

DSC02641_convert_20170409210334.jpg

せっかくなのでオイカワを狙って帰ることにしました。
水面を見るとライズしてます。

DSC02635_convert_20170409210138.jpg

ユスリカをイメージしたフライで狙ってみます。

DSC02637_convert_20170409210234.jpg

何度か反応がありましたが、全くフッキングしません・・・
魚のサイズが小さすぎるようです。

何も釣れない(´;ω;`)

ラーメン食べて帰りました。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
NEXT Entry
第251釣行 ヤマメ釣り・・・
NEW Topics
c-hrで車中泊できるのか?フラットマンの使い方解説付き
第276釣行 平戸でアコウ釣り!
2017 アカメを求めて四万十川遠征 その④ 第275釣行
2017 アカメを求めて四万十川遠征 その③ 第274釣行
2017 アカメを求めて四万十川遠征 その② 第273釣行
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR