fc2ブログ
2017. 04. 02  
こんにちはー

今日は地元の柳川でタナゴ釣りです。
自作のタナゴ浮きと黄身練りです。

DSC02545_convert_20170331114200.jpg

冬場にたくさんタナゴ浮きを作る予定でしたが全く進んでいません。
仕事で帰ってくるのが遅くなったのもありますが、僕の釣りにはオフシーズンが存在しないので、釣りで忙しいのです・・・

とりあえず、いつもの場所に来ました。

DSC02544_convert_20170331114048.jpg

餌を付けて投入すると、すぐにヒット。
ヤリタナゴです。

DSC02547_convert_20170331114306.jpg

こっちで狙うも良し。

DSC02549_convert_20170331114421.jpg

こっちで狙うも良し。

DSC02550_convert_20170331114557.jpg

どっちもヤリしか釣れませんけど。

少し移動です。

DSC02551_convert_20170331114716.jpg

ここで釣りをすることにしました。

DSC02552_convert_20170331114831.jpg

タナゴが見えるのですが、コイがうろうろしているので全く釣れません(T_T)

DSC02554_convert_20170331114957.jpg

反対側に来たのですが、流れが強いためタナゴ釣りには不適なようです。

DSC02555_convert_20170331115129.jpg

メダカみたいな魚が流れが緩い場所にたまっていました。

DSC02556_convert_20170331115236.jpg

今度は車で移動です。
ハヤ釣りをしていたおじさんの近くで竿を出すことに。

DSC02559_convert_20170331115842.jpg

アブラボテちゃん(*^_^*)

DSC02557_convert_20170331115348.jpg

つくしがいっぱいです。
僕が小学低学年なら全部毟り取っていたと思いますp(*^-^*)q

DSC02561_convert_20170331120008.jpg

ウキが投入する度に反応します。

DSC02562_convert_20170331120113.jpg

DSC02563_convert_20170331120242.jpg

DSC02564_convert_20170331120436.jpg

DSC02565_convert_20170331120548.jpg

柳川は素晴らしいタナゴの聖地です!
ゴールデンウィーク頃になると婚姻色が出てまた良いですよ!

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
NEXT Entry
第245釣行 柳川オヤニラミ探し
NEW Topics
ブログ無期限休止へ
釣りをする方へ
お知らせ②
第445釣行 ロックフィッシュ&アオリイカ
第444釣行 まだいける?柳川バス
Comment
No title
プロフィール画像が・・・。
自作うき、マジョーラペイントみたいに研ぎが入って綺麗ですね。私は不器用なので、友人にスガモに寄ってもらいます。でも値段が・・・。ヨシさんヤフーにでも出品して下さい。(笑)
黄身ねりポンプの方ははシリンジポンプって安物で代用してます。使いきれなかった残りはそのまま、冷凍庫に入れ忘れてしまい肥やしに・・・。
今年は近所のクリークに工事がはいり、バラたなご見えなくなっちゃいました(泣)カムバーック。
Re: No title
だるさん、こんばんは。

プロフィール画像加えました。ちなみに人のブログから勝手に拝借です(笑)

タナゴ浮きはまだまだですよー
とても売れる代物ではありません・・・
僕も以前は100円で売ってあるシリンジで釣りをしていたのですが、黄身練りをシリンジに入れづらかったり、針に付けるときも多く出すぎたりと不便でした。
やっぱり専用の物は違いますね。

どこも工事ばっかりで外来種のバスやギルすら住めない状況になってます。
もう少し考えて工事してほしいものですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR