2016. 03. 13  
こんにちはー

3月13日

なんとー!!
弾丸Fisher 花よりライズのtkh107さんが蒲田川に来ました!!
ちなみに寝袋の中で引き篭もっていたら叩き起こされました(笑)

ちゃちゃっと朝ごはんを済ませ、川へ。

DSC00849_convert_20160325084201.jpg

tkh107さんから長いリーダーいただきました。
ありがとうございます!

DSC00848_convert_20160325084133.jpg

今日は日曜日のため人が多いみたいです。
初めに行ったプールでライズが少しだけありましたが、風が吹き始めライズ終了。
移動決定。

DSC00852_convert_20160325084332.jpg

移動後、数回流しているとフライに反応!
しかし、ランディング中にバラシ・・・
Tさんは少し上流でヤマメをゲットしているみたいです。
その後、自分が入るもライズしているにも関わらず食わせきれず・・・
しぶしぶ、Tさんの元へ。
tkh107さんに話すと・・・
下手くそw
って言われました(´;ω;`)
とりあえず、tkh107さんと先ほどのライズポイントまで引き返してお手本を見せてもらうことに。

戻ってみるとまだライズ中でした。
tkh107さんが数回キャスティングすると・・・
イワナがフライに反応!!
しかし、フッキングならず・・・

僕(へ・・・下手くそw)

2回目でフッキングさせて綺麗なイワナ釣れてました(ノД`)

その後、移動。

DSC00853_convert_20160325084407.jpg

DSC00854_convert_20160325084430.jpg

DSC00855_convert_20160325084453.jpg

DSC00856_convert_20160325084523.jpg

今日の蒲田川は満員御礼状態。
僕とtkh107さんの上流にも下流にもフライマンがいます。

あまりにも反応がないので、メインの流れではなく本当に小さな流れを観察しているとライズ発見!
フライを流すとすぐにヒット!

DSC00857_convert_20160325084548.jpg

綺麗なヤマメさんでした!

DSC00858_convert_20160325084624.jpg

tkh107さんが帰る時間が近づいているので車の場所まで見送りに行く途中。
tkh107さんがライズを発見し、すかさずキャスティングするとヒット!
尺越えのイワナでした。
盗撮していたので晒します(笑)

DSC00859_convert_20160325084651.jpg

tkh107さんを見送り、自分は引き続き釣りを続行します!

流れ込みに移動。

DSC00860_convert_20160325084723.jpg

虫は流れているにも関わらずライズが少ない印象です・・・

DSC00861_convert_20160325084748.jpg

DSC00862_convert_20160325084819.jpg

移動してイブニングライズで狙ってみるものの、早合わせをしすぎてフッキングならず・・・
足場が高く、水深が深いので食いにくる瞬間が丸分かりだっため体が反応してしまいました・・・
3回も同じような感じでバラシ続け終了。

今日夕方釣りをしていると左足に違和感が・・・
物凄く冷たい・・・
嫌な予感・・・

車でウェーダーを脱いで確認するとクロロプレーンソックスに穴が空いてました。
なんで・・・?

とりあえず、次の目的地忍野村ではウェーダーが不要みたいなのであまり気にしないことにしました。
そうです!今日で蒲田川終了です!
次の目的地は桂川が流れる忍野です!
日本のフライフィッシングでは聖地とすら呼ばれている場所です!
日本でも希少な湧水の川です!

最後に今日もひらゆの森へ。
勿論、露天風呂には入りません。
何回も来ているから分かります。
だいたい露天風呂入ってる人は初心者です!!
こんな寒い中、露天風呂入ってる人は初心者です!!!

風呂上りに牛乳を買うときに自販機をみると5℃・・・
自販機5℃
僕の寝床-5℃
((´д`)) ぶるぶる

ひらゆの森で最後にラーメンの大盛りを食べ道の駅に移動して就寝しました。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
NEXT Entry
フライ遠征 13日目 移動
NEW Topics
第261釣行 野北でエギング!
第260釣行 セボシタビラ探し
第259釣行 福島へキス釣り!
第258釣行 渓流ルアー
第257釣行 タナゴ探し!
Comment
No title
リンクありがとう~(^-^)/
こっちも勝手にリンクさせてもらったよf(^_^)

ついでに写真も使わせて頂きましたm(__)m
Re: No title
勝手に貼りつけてました!
tkh107さんなら許してくれるだろうという判断をしましたので(笑)

自分の画像でよかったらどうぞ(^v^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR