fc2ブログ
2014. 02. 25  
こんにちはー

また、僕の話ですよ~(笑)

釣り行きたいですよ…

前回の続き…

初めてのメガバスルアーをロストしても、諦めきれず、また商店街の中の釣具屋でメガバスのルアーやワームを購入。

その後、なんとか無事ポツポツ釣れるようになりました。
でも、その頃には釣りをしているのは自分だけになっていました…

一緒に釣りをしていた友人達は飽きてしまったんです。

一人ぼっちになりながらも、とにかくバス釣りを続けました。
自慢する相手もいないなか、自己満足だけの釣り。

そして、大好きなメガバス。

ある日、いつものようにメガバスを購入しに例の釣具屋に。
お金がなくてもメガバスのルアーを見ることが好きだったので、毎週のように足を運んでいました。
そのため、おばぁちゃんと仲良くなったり(笑)

おばぁちゃんが「待っとかんね」と言って店の奥に。
戻ってきたおばぁちゃんが手に持っていたのはPOP-MAX。

すげぇ…

本物の魚じゃん!

ポッパーには思い入れがあるため、メガバスのポッパーを頼んでいたんです。

即購入。

今でも大切にルアーボックスの中にあります。

今でも大切に保管している僕にとって宝物のルアーがいくつかあります。
その中の一つを紹介しますね!

グリフォンゼロ。

DSC00481_convert_20140220184714.jpg

別に珍しくないじゃんって思う人もいるかもしれませんが、僕にとっては宝物です。

DSC00480_convert_20140220184642.jpg

今では、入れ物がこれではありませんね。
初めてみた時は、ルアーをこんな入れ物で売ってあることに驚きました。
しかも、ゼロ戦なんか書いてあるからカッコイイ!!

DSC00483_convert_20140220184805.jpg

使用方法の紙やスポンジまで入っています。

中古釣具屋でグリゼロなんて数百円で買えるんですけどね、僕にとっては宝物なんです!
憧れや釣具屋のおばぁちゃんとの思い出なんか色々…

DSC00482_convert_20140220184740.jpg

このルアーが作られたのは2003年…
そう!バス釣りを始めた13歳の時に購入したものなんです。

このルアーは、他の人には計り知れないくらい価値があるんです!
皆さんも物は大切にしましょう。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
NEXT Entry
九州に鮭
NEW Topics
ブログ無期限休止へ
釣りをする方へ
お知らせ②
第445釣行 ロックフィッシュ&アオリイカ
第444釣行 まだいける?柳川バス
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR