2016. 08. 20  
こんにちはー

今日は前回、ソウギョ釣りの時に購入した食パンが余っていたので消費するためにコイ釣りに行きました。

DSC01528_convert_20160809195624.jpg

ただ普通にコイを釣っても面白くありません。
コイなんて本気で釣ろうとすれば、短時間で10匹でも20匹でも簡単に釣れます。
柳川のコイは水面を優雅に泳いでいますし、餌を食べていると時は吸ってる音がするのですぐに分かります。
今までに何回もバス釣りする時に錦鯉が泳いでいるのを見たことがあります。
以前から釣ってみようかなと思っていたので釣ってみようと思います。
しかし、釣りというものは不思議なもので狙っていない時は普通にいるのに、いざ釣ろうとすると狙いたい魚がいないということが多々あります。
だから、今回も・・・

いるやん。

DSC01529_convert_20160809195651.jpg

普通にいました。
しかも、紅白で縁起が良さそう。
今から、この縁起の良さそうな魚の口に針をブッ刺そうと思います。
足場が限られているので寄せようと食パンを撒きます。
しかし、食パンに中々気付いてくれず・・・
仕方がないので、どんどん食パンを撒きます。
すると、どこからともなく普通の黒色のコイ達がどんどん現れました・・・
これはマズイと思い、黒色のコイに少しずつ餌を撒いて固めて錦鯉をピンポイントで狙う作戦に出ました。
黒色のコイが針の付いたパンを食いそうになっても、食い付く前に回収。
食べさせませんw
これを数回繰り返して、黒色のコイに食わせることなく錦鯉だけに食わせました。

ソウギョに比べて寄せるのが楽です。

DSC01531_convert_20160809195730.jpg

釣堀になんていかなくても柳川ではクリークで錦鯉が釣れます。

錦鯉を釣った後、天気が怪しくなってきたので急いで撤収!

DSC01532_convert_20160809195816.jpg

帰ってる途中、激しい夕立と雷でした。
ギリギリ釣れて良かった(´∀`*;)

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
2013. 12. 02  
こんにちはー

柳川や瀬高のクリークには錦鯉が生息しています。

DSC00301_convert_20131109191708.jpg

このクリークには数匹、錦鯉がいます。
近くに住んでいる人が用水路を利用して錦鯉を飼育しているので、それが逃げたものでしょう。

DSC00303_convert_20131109191811.jpg

それにしても、このクリークは不思議な色をしていることが多いです。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
2013. 08. 08  
こんにちはー

今日はコイ釣りに行きました!
本当はソウギョが釣れないため急遽コイ釣りに変更しました( ̄з ̄)

4.jpg

仕掛けは安いシーバスタックルにチヌ針10号を結んでパンつけるだけの超簡単仕掛け!

6.jpg

本当はこの流れ込みから流れてくるオオカナダモを食べるソウギョがいる筈なんですがね…
今日はお留守なようです。

場所を変えコイ狙い!

7.jpg

簡単に釣れます。60cmくらいかな?

柳川のバス釣りができるクリークの様子見に行きます。
最近雨が降ったので、まだ少し濁ってますねー。

ほんの少し水路でPOP-Xで遊びましたが、釣れずに終了。

9.jpg

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR