2016. 09. 02  
こんにちはー

今日もチヌを狙いに伊万里に行ってきました。
伊万里行き過ぎ。

仕事が終わり釣り仲間を一人誘い夜中から出発です。
今回はルアーで狙うのではなく餌釣りです。
使用する餌はカニです。
勿論、現地調達。
念のために青虫は買いましたけど。

チヌをフカセ釣りでのっこみシーズン釣ることはあるのですが、カニを投げて狙うのは初めてです。
釣り場は最近通って最も魚影が多い場所です。
でも、暗いから魚影分かんない・・・
そもそもチヌは夜釣れるのか・・・
そして眠い。

カニをつけて投げ込むこと5分。
鈴が鳴ったので回収するとカニに食われた形跡が・・・

それから、カニを投げて鈴を付けて放置。
眠いのでコンクリートの上で寝ることに。
そうです、コンクリートは超高反発ベッドなのです!
ちなみに釣り仲間は蚊に耐えられず車の中で寝てました。
僕は蚊に刺されながらベッドで寝てました(^-^)

たまに目を覚ました時に餌を確認したりしながらのんびり鈴が鳴るのを待ちます。
すると・・・チリン・・・チリンチリン!
飛び起きてフッキング!
回収するとキビレでした。

その後、待っていると鈴がなったので回収すると、さらにキビレを追加。

DSC01589_convert_20160831211513.jpg

朝になり明るくなったのでサイトで狙えるかなと思っていたのですが、今日は魚影がほとんどありません。
今日は中々厳しい条件だったみたいです。
でも、釣り仲間が食べる分には十分でしょう。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
2016. 08. 31  
こんにちはー

今回は伊万里でチニングです。

最近、伊万里に通っているのでチヌが多い場所は何となく把握できています。

伊万里の砂地に岩が混在する場所に行ったら相変わらずクロダイ・キビレがたくさんいました。
今画像を見ると自分でも何処にチヌが写っているのか分からないw

DSC01582_convert_20160821210619.jpg

チヌはたくさんいるのですが釣り人は自分のみ。
今回もシーバスタックルにポッパーでいきます!

ポッパーをキャストしてアクションを加えるのですが・・・
PEラインを見て猛ダッシュで逃げます\(^o^)/
海水がクリア過ぎる・・・
しかもシャローだから尚更厳しい・・・
チヌは多いのですが移動。

川へきました。

DSC01584_convert_20160821210652.jpg

うん、汚ねぇ。これなら大丈夫( ^ω^ )

クロダイの群れの中に明らかに白色の魚が・・・
キビレ?
なんかアルビノ並みに白色なんですが・・・

DSC01585_convert_20160821210724.jpg

水は汚いですが魚影はばっちり!
準備してキャストを繰り返すとチェイスとバイトが立て続けて起こります。
しかし、中々フッキングせず。

一度、フッキングが決まったのですが5秒くらいでバレました。
しかも、何故かそれからステラのラインローラーから異音が発生するように・・・
気にせず釣りを続行していたのですが暑すぎてギブアップ。
もう少し涼しくなってしたいですね。
チヌが待っていてくれるか分かりませんけど。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
2016. 08. 22  
こんにちはー

今日は伊万里の有田川までチニングに行きました。
なかなか有明海側ではチニングできないですからね。
有明海もクロダイやキビレは居るので狙えば釣れるかもしれませんが・・・

川を眺めながら移動していると水面がざわついているポイントを発見!
小魚がいるようです。

DSC01542_convert_20160809200401.jpg

チヌもいるかもしれないと思い、急いでシーバスタックルを準備。
ベイトに近そうなルアーをセレクト。

DSC01543_convert_20160809200448.jpg

川の中を確認すると、やはりチヌはいます!
たまにボイルしているのでいけるかなと思いペンシルをキャストするとバイトはするもののフッキングせず・・・
そんなことが数回・・・
トップで反応するので水面でどうしても釣りたかったのですが、チヌ用のポッパーなどは準備していませんし・・・
そういえば、真虫があったことを思い出しルアーを変更してキャスト。

DSC01544_convert_20160809200532.jpg

シーバスタックルだとあまり飛びませんが、チヌは反応!
しかし、チェイスはするもののバイトせず。

この日の最高気温予想は36℃。
暑すぎて帽子の中が蒸れてハゲると思い納竿しました。
また、リベンジしたいです。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR