2013. 12. 25  
こんにちはー

色々あって最近釣りに行けませんでした。

1週間に1度は釣りしないと気が狂いそうです。
ლ(◉◞౪◟◉ )ლうぇっうぇぅぇぅぇ…

でも、久々に三池港に行きました。
久々ってほどでもないんですけどね~

DSC00389_convert_20131225190016.jpg

DSC00390_convert_20131225190118.jpg

いつも同じような画像なので、たまには違う画像を載せるために撮ってきました。
以前、ここでスナメリを目撃したことがあります。

スナメリは釣りをしているとたまに目撃しますが、釣りをする時に現れると魚が散ってしまいそうです。
でも、中々見れるものではないので嬉しいです。

で、今日はタコ狙いです!
日頃、夜釣りばっかりなので、たまには日中にもやってみないと新たな発見ができないと思い釣りに行きました。

DSC00391_convert_20131225190152.jpg

水質は良さそうです。

ナオリーを投げてはズル引きしますが、反応なし。
なかなか上手くいかないものですね。

相変わらず、試行錯誤の日々です。
釣りってやってみないと分かんないことだらけです。

あと、これ…

DSC00392_convert_20131225190230.jpg

以前は、こんなの無かったんですけどね…
自分が三池港で釣りを始めた時には、すでに数箇所釣り禁止エリアができていました。

利用者は最低限のマナーを守ってもらいたいですね。
釣り人に限らず、花火を持ち帰らない人もいますし…

以前の話になるのですが…
自分が先に釣りをしていたところ、後から割り込んできた挨拶もしない人に「そこは俺が投げ入れる場所だから、邪魔だ!」と怒鳴られたことがあります。
邪魔?有明海特有の干満の差によって起こる潮の流れも考えきれず割り込んできた人から言われた言葉です。
子連れの親ですよ。
自分が投げたラインにその親の子供がラインを被せてきても見てみぬ振り…
というか…子供が他の釣り人がいるにも関わらず3m以内に入って釣りを始めて注意しないの?
邪魔になるとかの以前に、怪我する可能性もあると思うんですけどね。

人の場所を奪ってでもしないと釣りができないような可哀想な人だったので、無言のままその場を離れることにしました。
釣りの引き出しを増やせば、限られた場所でも自信があるポイントなんていくらでもありますし、釣り方もいくらでもあります。

釣り場で口論になりそうになった場合、水辺であることや魚を下ろすための刃物を持っている場合があるので何があっても我慢することにしてます。
夜ならば尚更です。

マナーやルールって言えば堅苦しいですが、「思いやりがあればいいだけ」だと自分は思うんですけどね~

あまり書きすぎると、三池港のイメージが悪くなるのでそろそろやめときます。

潮と風次第ですが、今シーズンあと数回はセイゴ釣りができそうな気がします。
寒くなりましたが、釣りは止められません!

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR