2017. 04. 14  
こんにちはー

週末の天気が悪い日が続き、渓流に行けないのでクリークでフライロッドを振りまわすことにしました。

DSC02604_convert_20170409204215.jpg

ブルーギルを外道としか見ない人が多いため狙って釣る人は少ないでしょう・・・
そのため、ギルさん達はのんびりと水面を優雅に泳いでいるのです。
しかし、僕がいる限りギルですら安息の地はないのです( ^ω^ )

DSC02606_convert_20170409204351.jpg

ドライフライでポンポン釣れます。

DSC02609_convert_20170409204622.jpg

ヤマメは釣れないのにギルは大量に釣れます・・・

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
2013. 11. 05  
こんにちはー

今日は柳川でいつものバス釣り…

DSC00283_convert_20131104130649.jpg

じゃなくてフライフィッシング!

キャスティングの練習をかねてブルーギル釣りです。
皆さんがバス釣りしてる中、一人フライ投げてます(笑)

ギルもバス釣りをしている時は外道に見られますが、釣りの視点を変えれば本命です。
カムパネラのレッドラップ#3で十分過ぎるくらい楽しめます。

DSC00286_convert_20131104130852.jpg

小さくても楽しいです。(´ω`*)

DSC00284_convert_20131104130729.jpg

当ブログでお馴染みのハスだってフライで釣れます。

DSC00287_convert_20131104130921.jpg

釣り過ぎてフライがボロボロになってきたので、落ちてるワームを引きちぎり針につけてキャスト。
フライより簡単に釣れる。

DSC00288_convert_20131104131014.jpg

ワームでもいいですが…
魚はフライを異物だと思い、一度口に入れてもすぐに吐き出します。
そこをアワセるんですが、これが面白い!
適度に掛からない方が面白いです。(ドMじゃありません)

1回だけですが、子バスがフライを咥えました。
フッキングミスしましたけど。(;´Д`)

まだまだ、色んな楽しみ方ありますね。
それにしても、フライフィッシングはキャスティングが難しい!

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR