2017. 05. 17  
こんにちはー

またしても、5月分を7月に更新しております(^-^)/

今日は林さんに教えてもらったオヤニラミが狙える釣り場にやってきました。

トラウトタックルで狙ってみます。

DSC02811_convert_20170514214215.jpg

仕掛けは以前使用した時と同じで袖針にガン玉を噛ませただけの仕掛けです。
餌は紅サシ。

DSC02812_convert_20170514214338.jpg

餌を流すと、たまに魚の反応があるのですが犯人はこの子。
色が出て綺麗ですね。

DSC02814_convert_20170514214436.jpg

アブラボテって結構流れがある場所にもいるんですね。

ミナミヌマエビもいました。

DSC02819_convert_20170514214537.jpg

ミナミヌマエビもペットショップで買うと100円弱しますが、自分でホームセンターに売ってある網でも買って捕りに行けば安上がりです。
僕が第260釣行の時に捕獲したミナミヌマエビは今は産卵を終え、ビオトープの中で爆殖してます。

オヤニラミは釣れませんでしたが、たくさんのアブラボテが相手になってくれました。
ここも家から近い釣り場なので、また来てみようと思います。

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
2017. 04. 04  
こんにちはー

今日は柳川でオヤニラミ釣りをしてみることにしました。

使用するのは何でもこなすトラウトロッドです。
袖針にガン玉を噛ませました。
餌は紅サシです。

DSC02566_convert_20170331120657.jpg

こんな所を狙ったり。

DSC02567_convert_20170331120814.jpg

こんな所を狙ったり。

DSC02568_convert_20170331120945.jpg

ここだ!ってポイントを重点的に狙うと・・・

DSC02569_convert_20170331121116.jpg

アブラボテラッシュです。

DSC02570_convert_20170331121219.jpg

オヤニラミだと思ったらデブボテでした。

DSC02571_convert_20170331121319.jpg

途中で雨が降ってきたので中断しました。
ミズクリセイベイに出会えず残念(。´・(ェ)・)

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
2014. 01. 14  
こんにちはー

前回Megaceryleさんと釣りをした時にオヤニラミについて教えてもらいました。

そんなこと思い出しながら、勉強をしていたら頭の中オヤニラミでいっぱいに…
柳川にもオヤニラミが生息しているのは知っていたので、衝動的に釣りに行きたくなってしまいました。

この衝動は絶対釣りに行かないと止まりません。

釣れる釣れないとかの問題じゃありません。
行かないとダメなんです。

この日は風が強いうえに、前日に雨が降っていました。
厳しいのは分かっていますし、そもそも柳川でこの時期オヤニラミが釣れるのかも分かりません。
でも、20年以上も柳川に住んでいればなんとなくオヤニラミが居る場所は予想ができます。

釣具屋で紅サシを購入し釣り場に行きます。

DSC00441_convert_20140114005958.jpg

小学生の時から使用している超高額な竿です。
多分1500円だったと思います。
買うのに躊躇った記憶があります。

DSC00439_convert_20140114005850.jpg

∑(-x-;)予想以上に雨の影響受けてる!

ふむ、底が見えん!

移動。

DSC00442_convert_20140114010032.jpg

やっぱり底が見えません。
とりあえず探ってみますが、反応なし。

気持ちのモヤモヤがとれたのでよかったです!


※ちょっとお知らせ!
釣りに行く回数が多いので、近いうちに記事のタイトルを「第~釣行」という風に編集します。(~には数字を入れます)
そうしないとタイトル考えるのが大変なので。
あとカテゴリも少し編集しようと思います。
誤字脱字は面倒なので変更しません!

今日はこれで失礼♪(・ω・)ノ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
死ぬほど釣りが好きです。

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR